大村とりなっち

つい最近に、学校の保護者会にお誘いいただきましたので、一番乗りでかけつけ意外にも煩雑と思いつつ無事に終わってやれやれです。
口にできたものといえばスーパーのチョコ、温泉まんじゅうそれだけ、えっ、これってどうよ?な世界ですよね。
お金をかけないそういう時代ですけど暇な人のおつきあいみたいな時間で、次回は100年後になりますように、そう心から思うのでありました。
そういえば、ここ1,2年観光の外人さんたちを多くみかけますよね。ちょっと繁華街に行けば必ず遭遇します。
百貨店だけでなくお店というお店あちこちで観光客を逃すまいとあれやこれやで大作戦の模様ですね。
バブルの時期も日本人観光客はお金をたくさん使ってくれると思われていてあちこちで日本人専門の免税店などもたくさんありましたが、今ではすっかり海外旅行へ行く人そのものが減りましたよね。
似たような状況なのかな、そうでしょうね。
はかとなきことを考えていましたがどこかに行って ちょっとした買い物をしたいです。